hinemosu japanese music

アルバム盤面の絵画『田代敏朗』氏について

      2015/10/20

 

この度10月1日より、『hinemosu』から『lohani-hohetoy』が

2枚アルバムを発表致しました。

その2枚アルバム盤面の絵画にご協力いただいた

『田代敏朗』氏をご紹介いただきたく思います。

その前に、今回盤面に使用させていただいた作品達でっす。

 

0st 『電気信号言語ヴェルチカ』

SONY DSC

1112_002_R

1st『重力放射線射出装置ワヲン』

 

SONY DSC
dawn-detail-1

 

盤面の絵画に、、16歳の時に史上最年少として佐賀県展洋画の部において

主席を受賞したことを皮切りに、数々のアワードにおいて受賞し

2014年秋にはひよこ本舗の新商品でのコラボレーションに大抜擢された

佐賀を代表する画家の1人

『田代敏朗』氏の絵画を贅沢にも使用させていただけました。

 

『田代敏朗』

 

10969

『田代敏朗』氏のFacebookページ
https://www.facebook.com/toshiakitashiro.art?fref=ts

『田代敏朗』氏のホームページ
http://www.toshiakitashiro.com

 

私が『田代敏朗』氏の原画を初めて見た時、驚愕でした。

絵画について全くのど素人な私の幼稚な感想なのですが、、

人の暖かみがあるのに雑念がなく、すごく澄んでいて、透明感があり

不思議な感覚で、懐かくなりました。

『描けそうで描けない』

本物 プロの領域というのを体感させられました。

この度、盤面に使用させていただき感慨無量でございます。。。

そして、その『田代敏朗』氏の個展が地元佐賀にて開催されます。

10955

今週木曜日、21日から開催される田代敏朗展。

地元佐賀県での展示は約3年半ぶりとなります。

今回の展示では、楠(くすのき)をリラックスアイテムとして

全国展開しているブランド「KUSUHANDMADE」とのコラボアートワーク、

「香る絵」を発表します。

田代敏朗の唯一無二の原画を、KUSUHANDMADE手掛ける楠で額装。

楠本来の豊かな天然の香り、防虫剤、衣類などへの樟脳、

そしてフレームにはアロマを染み込ませることにより、

アロマデフューザーとしての機能も発揮します。

生活の一部にアート原画を、という田代敏朗の製作コンセプトのもと、

いかなる場所にも展示しやすい、ミニマムな作品群が新たに描きおろされました。

視覚や嗅覚、五感に響く今回の作品群を是非この機会にご来場、体感ください!

皆様のご来場を心よりお待ちしています!

田代敏朗展

「WISH YOU’LL FIND A LOT OF LOVE IN EVERYDAY LIFE」

2015年10月22日(木)~11月17日(火)

ecobito(えこびと)

842-0063 佐賀県神埼市千代田町迎島1282-6

0952-20-0388

10:00-19:00

入場無料

との事です!!

10954

『香る絵 』

非常に楽しみな企画です。

その他にも目まぐるしく様々な企画、活動をされております。

10966

japanese-music-hinemosu by lohani-hohetoy

 - BLOG